フォルティシモ

先日、久しぶりにカラオケに行きました。

ずっと前に同じ仕事をしていた異業種交流会で、なんと一次会からカラオケ3時間飲み放題コースですよ。

えっ、最初からココで?、と思いましたが、個室でゆっくり静かにみんなで話ができるし、食事が終わったら移動する必要もなくカラオケができて、なかなかいいですね。

そして、おおいに盛り上がって来た頃、ちょっとだけ年下のカルロス・トシキ似の男性がハウンドドッグの「フォルティシモ」を歌ってくれました。

懐かしいイントロに心を鷲掴みにされ、「いや~、久しぶりに聞いたけど、やっぱりこれは名曲だね~♪」、ってご機嫌で聞いてたら、「最近、またブレイクしてますよね。りんごちゃんのお陰で」って、カルロスが一言。

「そうなの?りんごちゃんって何?」って私が言うと、カルロスが本気で驚いて、「えっ、りんごちゃん、知らないんすか? 知らないって、マジでヤバいっすよ。今、りんごちゃん知らない人いませんから!」。

帰宅してから、寝る前に慌てて何本もYoutube見ましたよ。

なので、今はちゃ~んとわかります。

我が家では普段日本のテレビを一切見ないので、エンタメ系には本当に弱くて、その弱さが周囲にバレるのは、いつも「お笑い芸人」からなのです。

見てわかりました。

りんごちゃんのモノマネ・レパートリー、どれもこれも懐かしくて、歌いやすい名曲が多いので、これはカラオケ世代に朗報ですよ!

カラオケメンバーに若い子がいるときは、りんごちゃんのレパートリーから曲を選べば、ウィンウィンです。

 

読んで頂けたら↓

人気ブログランキングへ

ついでに、わんこ好きの方は↓可愛いシッポにもう1票♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました