1週間で

朝お散歩に行くと、公園わきに止めてある車が2台、雪に埋まっていました。

車が完全に雪に埋まってしまったら、ただの雪の山だと思って、除雪車に壊されてしまうんじゃないかと心配になってしまいます。

1週間前はほとんど雪がなかったんですよ。

時計台前はこんな感じでした↓。

車の持ち主さんも、まさかこんなことになるとは思っていなかったのでしょう。

今日は1週間に一度、業者さんが排雪に来てくれる日でしたが、家の前の雪は、トラック1台では持って行くことができず、4分の1くらいが残されました。

自然は本当に予測がつきませんね。

 

読んで頂けたら↓

人気ブログランキングへ

ついでに、わんこ好きの方は↓可愛いシッポにもう1票♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

コメント

  1. おはようございます。
    うちも排雪業者に頼んでいます。
    今年は、降雪と排雪のタイミングが合って、とても喜ばしい!
    残り1/4、取りに来てますよね?(笑)

    • 残り1/4は取りに来てくれません。来週に持ち越しです。
      最初の数回は雪がまったくなくて、トラックが空で帰っていたので、その分をカバーしてくれたら嬉しいのですが・・・。
      また大雪が降ったら翌週も残るかもしれませんので、なんだかすっきりしません。

      • うちの業者は、トラックが雪を捨てに行ってる間に
        別のトラックが来て。
        交互に載せて全て持ち去ってくれますが・・・。

        • すばらしい!良心的ですね。
          うちの業者は、軽トラ一台分の契約なので、雪が多すぎて運ぶことができない部分はそのまま捨て置かれてます。
          それでも、今3年目で、確実に毎週来てくれるので信頼していますが、一番最初に頼んだ業者は来たり来なかったり、今思えば酷かったです。
          2番目の業者は、技術がなさ過ぎてうまく排雪できず、自分たちでもさすがにひどいと思ったのか料金を請求してきませんでした。
          チョビマロ母さん、良い業者さん見つけましたね。

  2. しつこく返信すみません。
    こちらは、建築業者が数社、冬場の営業で排雪を。
    市の除雪並の重機で来ます。
    それが普通だと思っていました。
    なので、大型ダンプとブルドーザーと歩道用の除雪車が、
    積雪3㌢の雪を取りに来たりしますが(笑)

    • しつこくなんてまったくないですよ~。
      貴重な情報ありがとうございます。
      そうなんですね。市の除雪並みの重機ってすごいですね。
      次のトラック1台分はすでに玄関前にたまっているので、今週はもう雪降らないで!って祈ってます。

タイトルとURLをコピーしました