極寒

今日はとても寒いです。

家の中でもソックス2枚履いています。

天気予報によりますと、最高気温がマイナス8度、最低気温がマイナス14度!!

寒いはずです。

こんな寒さの日は、シニアのバブーをいつも通りお散歩に連れ出していいものかどうか本当に迷います。

雪が大好きなので、たっぷり遊ばせてあげたいと思いながら、寒すぎるのはさすがに体に良くないかも・・・と。

どうしようか迷いながらベッドの中でぬくぬくしていたら、早起きのポールが先にバブーをお散歩に連れ出していました。

バブーは私が家にいると、お散歩をちゃちゃっと終えてすぐに帰ってきちゃうので、今日のところは結局はちょうど良かったかな、と。

この後の予報では、水曜日には最高気温がプラス6度、木曜日にはプラス7度で、最低気温もプラスです。

暖かくなるのは歓迎ですが、この大雪が一気に解けて、道路はぐちゃぐちゃ、べちゃべちゃ、大変なことになりそうですね。

今年はメリハリがありすぎて、なかなか調整が大変です。

 

読んで頂けたら↓

人気ブログランキングへ

ついでに、わんこ好きの方は↓可愛いシッポにもう1票♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました