近所でボヤ騒ぎ

今日の午後、近所でボヤ騒ぎがありました。

私は仕事で家にいなかったのですが、ポールによると、出火元は我が家もよく利用している地元では有名なお菓子やさんで、消防車が何台も我が家の前を通って行ったそうです。

驚いたのは、その後のお菓子やさんの対応です。

ボヤ騒ぎのすぐ後に我が家に従業員の方が来て、「謝罪させていただきたい」、と。

「火事ではなく、工場から煙が出ただけで今は問題ないが、お騒がせしてしまい申し訳ない」と平謝りしてお菓子を置いて行ったというのです。

ポール曰く、「すごく丁寧。こんなことしてくれるのは日本だけだよ」。

ボヤ騒ぎを起こすのはまったく褒められることではありませんが、我が家に謝罪に来たのは、消防車が来はじめてから1時間も経っていなかったそうなので、対応の早さには感心します。

安心してお付き合いのできるご近所さんだと思います。

延焼が怖いですから、同じ町内会で火事があったと聞いた時は本当に驚きましたが、何事もなくて本当に良かったです。

 

読んで頂けたら↓

人気ブログランキングへ

ついでに、わんこ好きの方は↓可愛いシッポにもう1票♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました