去年の今頃は

たまたま過去の写真を見ていたら、ちょうど去年の今頃の写真が出てきて、その中に、先日、11歳で虹の橋を渡ってしまった、バブーのお友達、あんちゃんの写真がありました。

飼い主さんと私が、公園の休憩所に一緒にコーヒーを買いに行き、愛犬たちが建物の外で待っていた時の写真です。

ただひたすら飼い主の行方を追い、心細そうな顔で、飼い主が戻ってくるのを待つわんこたちの眼差しがたまらないですよね。

息子のふーちゃんだけは、バブーの背後で自由にしてますが。。。

思い起こせば、あんちゃんはとってもクールな子でした。

おとなしい子で、バブーみたいにわがままをして飼い主さんを困らせたり、吠えたりすることも一切ありませんでしたね。

時折見せる不良少女のような表情を見るたびに、アーティストの奈良美智さんの女の子のイラストを思い出していました。

本当にシュールなんですよ、表情が。

また会いたいな~、あんちゃん。

 

読んで頂けたら↓

人気ブログランキングへ

ついでに、わんこ好きの方は↓可愛いシッポにもう1票♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました