YouTuberピアニストに感謝

連休中、バブーの病気のことが気になって、ネットばかり見ていました。

絶対治ると信じて、安心したいと思って調べ始めたのに、犬の肺ガンは珍しいとか、リンパ節に広がってしまったら大変とか、出てくるのはとにかく怖い話ばかりで、調べれば調べるほど落ち込んでしまいました。

そのうち、こうして調べ続けてもプラスにならないし、バブーにはいつもお世話になっている神様みたいな獣医さんがついていてくれるんだから、もうネットで素人調べは止めよう、と思って気分転換にYouTubeを見たところ、凄い動画がありました。

札幌出身のYouTuberピアニスト よみぃさん とふみさんのピアノ動画です。

去年のクリスマスに、誰でも自由に弾ける「ストリートピアノ」が期間限定で札幌地下鉄大通駅のコンコースに登場したこと、それが 最高級の「スタインウェイ」であること、そして、そのピアノで披露した地下鉄駅員さんの腕前が素晴らし過ぎることなどが話題になっていたことは知っていました。

ですが、今回、YouTubeにアップされている動画を見て、改めてストリートピアノの素晴らしさに感動しました。

よみぃさん とふみさん は20代前半の男子ですが、腕前はもちろん、それはそれは楽しそうに、優雅に美しくピアノを弾く姿に打ちのめされました。

ピアノでもヴァイオリンでもギターでも、楽器ができる男子にはものすごい憧れがあります。

その憧れを体現してくれている王子様2人のYouTuberピアニストのお陰で、気持ちが明るく、前向きになりました。

こんなに素晴らしい演奏を動画で無料で見ることができる時代に感謝です。

ちなみにオットのポールに、今更ながら、「何か弾ける楽器はある?」と聞いたところ、「ある!トライアングル!」と即答しました。

もしもピアノが弾けたなら、絶対今よりもっとずっと好きになってたな~。

 

読んで頂けたら↓

人気ブログランキングへ

ついでに、わんこ好きの方は↓可愛いシッポにもう1票♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

コメント

  1. トライアンングル!!
    凡人の想像力の及ばないレベルでの
    技術が必要かと・・・・。

    • おっしゃるとおり!
      トライアングルって、いい音色で演奏しようと思ったら、超越した技術が必要ですよね。
      ポール、わかってませんね。

  2. 私もよみいさんのピアノ好きでずっとみてますー滝野の壊れたピアノひいてた動画は、綺麗でした。
    私はこういうストリートセッションも素敵だなって思います
    https://youtu.be/o_WIHppTLGE
    アラフィフからギター練習しちゃおうかな

    • ストリートピアノ、セッション、素敵ですよね。
      お薦め動画見ました!コメントにもありましたが、楽器の力って素晴らしいと今更ながら。
      私はジャスフィフですが、影響されやすいので、今からピアノ習おうかと思っちゃいました。
      ストリートピアノの情熱大陸、聞くたびにゾクゾクします!

タイトルとURLをコピーしました