今思えば・・・

今年に入ってから、バブーはおしっこの失敗をしていません。

思えば、急に去年の11月頃から年末にかけて数回、普段は絶対にしないソファーの上や床の上でお漏らしをしたことがあって、年齢のせいなのかな、と覚悟していましたが、最近まったく失敗していないことを考えると年齢のせいではなかったようです。

先日の検査で、バブーの肺に丸い影が見つかった時、先生は「これがいつから始まっていたかが気になる」と言っていました。

素人判断の勝手な推測ですが、始まったのはそのころだったのではないかと思います。

経験から言って、バブーの病気が見つかるのはいつもおしっこの変化なんです。

小さい頃のお漏らしはただの失敗ですが、大人になってからのお漏らしは何らかの原因が隠れていると思います。

あの時に、絶対に何か体に原因があると思ってレントゲン写真を撮ってもらっていたら・・・と悔やまれます。

なんでも「年齢のせい」と決めつけてしまうのは良くないとつくづく思い、反省しています。

 

読んで頂けたら↓

人気ブログランキングへ

ついでに、わんこ好きの方は↓可愛いシッポにもう1票♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました