今朝のパニック事件

今朝、バブーが階段から落ちました。

いつも私が帰ると迎えてくれる、この階段の上からです。

私はちょうど洗面所で歯磨きをしていて、階段の方でカチャカチャ、ドタンドタンと変な音が聞こえたので慌てて見に行くと、10段くらい下の踊り場のところでバブーが震えながら座っていました。

心臓が止まりそうになりました。

もう、大パニックです。

慌ててバブーのところに行って抱き上げると、すぐに震えはおさまりました。

その後、静かに床に降ろしてあげると、何事もなかったかのように、普通にスタスタ歩き始めた時は本当に安堵しました。

落ちた瞬間を見ていないので、どうして階段から落ちたのか、どういう状態で落ちたのか、まったくわかりません。

バブーは確か1歳くらいの頃に、一度だけ階段から落ちたことがあって、その時も同じように踊り場のところで震えながら座っていたのですが、それがトラウマになったのか、それ以来一度も、我が家の階段を上ったり下りたりしたことはなかったのです。

外の気配を感じるからか、階段はバブーのお気に入りの場所で、いつもこうしてじーっと過ごしているんです。

なのになぜ?

抗がん剤の治療の影響で、もしかしたらいつもと何かが違うのかもしれません。

怖いので、もう階段には行けないようにドアを閉めました。

ただでさえ大手術をしたばかりなのに、またすぐに骨折で手術、なんてことになったら大変です。

今はバブーの無事を確認できたので落ち着いてブログを書くことができますが、今朝は生きた心地がしませんでした。

本当に考えもしないことが起きるものです。

 

読んで頂けたら↓

人気ブログランキングへ

ついでに、わんこ好きの方は↓可愛いシッポにもう1票♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

コメント

  1. おはようございます。
    朝から心臓が止まるかと・・・。
    加齢か、副作用か。
    何かが以前とは違うのでしょうね。
    術後なので、傷からの内出血(体内)なども心配ですが、ケガ無く何よりでしたね。

    PS.階段に行けないストレスは有りませんか?
    ペット用は高いですが、ベビーフェンスは色々ありますよ。
    (付けたら人も気をつけないと・・・ですがね(笑))

    • いや~、もう本当にびっくりしました。
      まさか、バブーが階段から落ちるなんて思ってもいませんでした。
      起き上がろうとしたときにバランスを崩したのかもしれません。
      階段はバブーの大好きな場所なので行かせてあげたいのですが、何か対策をしないと無理ですね。
      なにか考えます。

タイトルとURLをコピーしました