対人接触 ハグ禁止

コロナ、コロナで、強迫観念に駆られて、アルコール消毒液が置いてあると、必ず使うようになりました。

対人接触も最小限にしなければなりません。

というわけで、我が家もハグ禁止になりました。

おはようもただいまもおかえりも、挨拶はお互いの「肘」をぶつけるスタイルに変わりました。

ポールは在宅ワークなので、ウィルスを持ち込む可能性が高いのは私で、もし万一我が家にウイルスが入ってしまった場合、健康な私は無症状で、ポールが重症になるのでは、ということが容易に想像できるため、なんだか落ち着きません。

イギリスは日本よりずっと厳しい措置を取っていて、学校が休校だからと親が自分の子供たち、すなわち孫を祖父母に預けることさえ禁止されているような状況なので、そんな情報を日々地元の仲間たちから入手しているポールもナーバスになっています。

そんな中、バブーが我が家の支えです。

人と人の接触はNGですが、人と犬の接触はOKで良かったです。

 

読んで頂けたら↓

人気ブログランキングへ

ついでに、わんこ好きの方は↓可愛いシッポにもう1票♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

コメント

  1. 我が家も猫ちゃんがいる事で、ストレスなく過ごしています。
    二人に感謝ですね。
    マスクも会社からの支給もあったんですが、友達が手作りしたものを使っていますよ。
    山中教授がマラソンと言っていましたね。気が抜けない日々ですが頑張りましょう。

    • いつもと変わらない猫ちゃん、わんちゃんに支えられている家族はきっと多いですよね。
      マスク、会社が支給してくれるなんて、いい会社ですね。
      毎日、死者の数が増えるニュースを見続ける日が来るなんて思ってもいませんでした。
      終わりはまだまだ見えません。長いマラソン、頑張りましょうね。

タイトルとURLをコピーしました