再生のために

札幌もコロナ第2波のため、明日から本格的な外出自粛態勢になりそうです。

JRタワーが明日から5/6まで全館休業。

パルコ、4プラ、ピヴォ、さっぽろ地下街、サッポロファクトリーなどの主な商業施設も当面の間の全館休業をすでに発表しています。

わずか数日続いただけでも驚きなのに、5/6までとなると20日間以上の長期休業で、状況次第ではその後の延長だって可能性があります。

最悪の場合は、感染がおさまらずそのまま夏休みに入ってお盆明けまで再開できない、なんてことになるかもしれません。

そうならないために、ここ数日の外出自粛が重要だということを強く理解しました。

大規模商業施設が開いている限り、人の移動は避けられないわけですからね。

札幌がウィルスを抑えるためには、今のこの措置は絶対に必要なことなのだと思います。

バブーの手術跡の毛もうっすらと生えてきました。

真っ白でしっかりとした新しい毛です。

最悪の状況は必ず脱することができます。

札幌が再生するための我慢は、それぞれが「家にいること」。

今まで経験したことがないことなので戸惑いますが、難しいことではないです。

今まで以上に家族と多くの時間を過ごすのもいいことですし、逆に一人暮らしの人には、今の時代だからこそ「つながる」環境はいくらでもあるわけですから。

ビジネスをしている方には困難な状況ですが、一刻も早く通常営業に戻るための唯一の手段です。

コロナ後、今まで以上にたくましく再生するために、今は慌てず騒がず、とにかく辛抱するしかないですね。

 

読んで頂けたら↓

人気ブログランキングへ

ついでに、わんこ好きの方は↓可愛いシッポにもう1票♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

コメント

  1. こんにちは。
    第二波とは言いますが、一波のあとの緩みのツケ
    みたいな物ですね。
    宣言から外れた意味不明の事態からの。

    p.s.バブーちゃん耳が尖りましたか?
      今回は。

    • そうですね。今回の方がより本格的な感じですものね。
      さすが、チョビマロ母さん、バブーの微妙な変化に気づいていただけましたね。
      耳が尖ってるんです!
      シャープな感じになりました。
      「スポック」って呼んでます。

タイトルとURLをコピーしました