公園の賑わい

今週末は病院の予定もなく、自宅でまったりです。

コロナの様子から目が離せず、ソファーでニュースを見ていると、バブーがお散歩に行こう!と可愛い顔で誘ってくるので、2回目のお散歩に行ってきました。

いつもより公園が賑わっていてびっくりしました。

驚いたのは天気が良くて晴れているならともかく、小雨が降っていて肌寒く、天気も悪いのに、ですよ。

普段なら小さなお子さんのいる家族連れが多いのですが、この日は大人のグループが多かったです。

若いカップルがキャッチボールをしていたり、大学生くらいの男子グループがサッカーで遊んでいたり、男女のグループが楽しそうにおしゃべりしていたり、ウォーキングやジョギングをしている人たちもたくさんいました。

映画館やカフェでデートもできないですし、ジムで体を動かすことも、お友達の家に集まっておしゃべりすることさえ憚られるので、3密を避けるなら屋外が一番ですからね。

最近、街に賑わいがなかったので、久しぶりに公園で人の賑わいを感じました。

少し風が冷たかったので、外に長時間いた後に帰宅すると喉が痛くなって風邪を引いてしまったかと焦りましたが今は大丈夫です。

初期症状はただの風邪なのかコロナなのか判断が難しいようなので、いまはうっかり風邪も引けません。

本当にコロナと健康には気を付けなければなりませんね。

 

読んで頂けたら↓

人気ブログランキングへ

ついでに、わんこ好きの方は↓可愛いシッポにもう1票♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

コメント

  1. こんにちは。
    写真の賑わい見てびっくりしました。
    今は、風邪をひいてもなかなか病院にかかれません。
    時間指定診察、屋外での問診、拒否。
    様々です。
    思わず、刑罰有りだと罰金幾らになるのか(笑)
    考えてしまいました。
    すごい人数。

    • 今日は天気も良かったので、昨日よりたくさんの人が出ていました。
      シートを広げてひとりで本を読んだり、お昼寝をしていたりする人もいました。
      思わず、もしかして家が3密なのかな~、とか、在宅ワークで息が詰まりそうになったのかな~、などと想像してしまいました。

タイトルとURLをコピーしました