在宅ワークの副作用

コロナ対策として在宅ワークが増えれば増えるほど、聞こえてくる夫への不満の声が話題になっていますね。

家にいるのに家事をまったく手伝わない夫、衛生観念が違う夫に、一緒にいること自体が苦痛と妻の不満が爆発。

「私の敵はコロナであり、旦那でした・・・」というツイートを見たときは思わず笑ってしまいましたが、普段はいないはずの夫が朝から晩まで家にいることで、日ごろのストレスが爆発して、急速に関係が悪化している深刻なケースもあるようで、こちらは笑えません。

今は先が見えないコロナの脅威も、やがて終わる時が来ますが、在宅ワークがあったことで、仕事や夫婦の関わり方は大きく変わるかもしれません。

そんな夫婦関係が不安定になりがちな今こそ是非見てもらいたいイギリスのドラマがあります。

ネットフリックスの「アフター・ライフ」https://www.netflix.com/jp/title/80998491です。

ネタばれになるので詳細は書けませんが、妻を亡くして自暴自棄になる主人公を支える周囲の人達が素晴らしく、ペットの愛犬がまたね~、本当にお利口さんで、いい子なのですよ~。

イギリスドラマなので、派手なアクションもなければ美男美女も出てきませんが、ストーリーで魅せます、泣けます、そしてくすっと笑えます。

おすすめです。

ステイホーム週間中に是非♪

 

読んで頂けたら↓

人気ブログランキングへ

ついでに、わんこ好きの方は↓可愛いシッポにもう1票♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました