3姉妹でLINEのビデオ通話

今日はじめて3姉妹でLINEのビデオ通話をしました。

巷ではスマホで相手の顔を見ながらみんなで一緒に飲むオンライン飲み会なんかが行われているようでして、私もそのお誘いがあったりしたのですが、正直言って、そこまでして一緒に飲まなくても・・・と思っていました。

なんでなんでしょう。

なんとなく気恥ずかしいといいますか・・・、自宅でくつろぐ姿は見られたくない、というより、見せられないといいますか・・・。

そんなわけで、一度も参加したことがなかったのですが、姉妹ならね~、どんな姿を見られても恥ずかしくないし、妹が誘ってくれたので、やってみました。

楽しい~♪

飲み会じゃなくて、いつものおしゃべりで時間は午前中ですが、ただ電話で声を聞くだけじゃなくて、相手の姿を見ながら話ができる方が断然いいじゃない!?

だがしかし、その前までビデオ通話するつもりなどなかったので、妹はちゃんと身だしなみを整えていたのに、私はすっぴんで頭には顔を洗う時のヘアバンドをつけたままの姿で登場になってしまって、妹と一緒にいた姪っ子に大笑いされた上、「ちゃんとお化粧して!」って怒られました(笑)。

ちょっと~、これ楽しいんじゃない!?って、途中から東京の姉も引き込むことに。

最初は姉の姿は見えても声が聞こえないというトラブルもありましたが、何度かトライのすえ、3姉妹がLINEでつながって画面を見ながらおしゃべり。

それはそれは楽しい時間でした。

夕刊に出ていたアリアドーネ・ユウコさんの今週の星占いで、さそり座の運勢には、「これまで抵抗を感じていたことが、今週はスムーズに受け入れられそう」とありました。

まさに、その通り、ビンゴ!!です。

姉妹パワーで、なぜかスムーズに受け入れられました。

なにごともやってみるものですね。

スマホさえあれば、手間なし簡単に、こんなテレビ会議みたいなことができるなんて凄い時代になったものです。

昭和世代にはミラクルです。

時代にはちゃんとついて行かないと損しちゃいますね。

 

読んで頂けたら↓

人気ブログランキングへ

ついでに、わんこ好きの方は↓可愛いシッポにもう1票♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました