じゃがいも三昧

このゴールデンウィークの我が家の主食はじゃがいもでした。

普段は一緒に食事をすることがなかなかできないので、ポールはパン、私はお米か麺を主食にしてそれぞれ自由に食べていますが、ふたりで一緒に食べる休日の主食はじゃがいもになります。

早速、ポールが得意料理の「シェパーズ・パイ」を土鍋でたっぷり焼いてくれました。

パイですが、パイ生地はありません。

細かく刻んだ野菜とお肉を調理したものをベースにして、その上にたっぷりマッシュポテトをのせてオーブンで焼いた定番料理です。

イギリス料理ですが、組み合わせは「肉じゃが」的なイメージでしょうか。

夫婦2人ですから、途中でアレンジを加えながら、全部食べきるのに3日かかりました。

子供の頃から、じゃがいものは「おかず」という認識だったので、結婚した当初は、どうしてもお米やパスタを一緒に食べないとちゃんと食事をした感じがしなかったのですが、今はもうすっかり慣れました。

マッシュポテトはバブーも残りをもらえるので、いつも私たちの食事が終わるのをニコニコしながら待ってます。

 

読んで頂けたら↓

人気ブログランキングへ

ついでに、わんこ好きの方は↓可愛いシッポにもう1票♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

コメント

  1. こんにちは。
    いつ見ても美味しそうです♪
    是非一度作ってみたい一品です。(苦手ですが)
    ググって挑戦します。
    ポールさんのこだわりは有りますか?
    こうすると簡単とか(笑)(そこか!)

    • 私も一度も作ったことがないので偉そうに言えませんが、失敗知らずで常に安定的にホクホクしておいしいです。
      やっぱりお肉とポテトという黄金の組み合わせがいいのではないのかと。
      ポールのレシピは超シンプルで、冷凍のミックスベジタブルを使い、お肉の味付けにはウスターソースを多めに使っていますが、それが一般的なレシピと違うかもしれません。
      ネットでレシピを見ると、ミックスベジタブルなんて誰も使ってないし、味付けも赤ワインを使ったり、もっとずっと手が込んでいますね。

      • ありがとうございます。
        ウスターソースとミックスベジタブルで
        やってみます!
        (COSTCOのマッシュポテトMIXも駆使)

タイトルとURLをコピーしました