ひき逃げ事件

自宅のすぐ近くで、ひき逃げ事件がありました。

仕事を終えて帰宅途中に通るいつもの道で、今日の帰宅時には道路にパトカーが何台も止まっていて、検問の真っ最中でした。

事故が起きた現場近くの電柱には、花や缶ジュースが置かれていたので、事故が起きた場所はすぐに分かりました。

ニュースによると、亡くなったのは近くに住む31歳の会社員の男性だそうです。

事故が起きたのは5月6日の夜9時頃のようですが、場所は見通しの良い直線道路で、コロナの外出規制がなければ、普段なら明かりも多く、人通りもかなり多い場所です。

まさか自分がゴールデンウィークの最終日に、近所で車にひかれるとは思ってもいなかったでしょう。

深夜ならともかく、午後9時頃なら、にぎやかで決してひき逃げなど起きるはずのない場所です。

警察官が何人もいて、テレビカメラや記者の姿もあって、物々しい雰囲気でした。

まさかこの場所で、と思いながら、通り過ぎてきましたが、コロナ感染同様、「まさか」はないわけですよね。

自分ごとに置き換えて、ごく身近なところに危険があることを改めて感じながら帰ってきました。

目撃された白いワゴン車が一刻も早く見つかりますように。

  

読んで頂けたら↓

人気ブログランキングへ

ついでに、わんこ好きの方は↓可愛いシッポにもう1票♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました