抵抗と順応

職場で人に会うと、「あれ、在宅(ワーク)しないの?」、が合言葉になってきました。

将来的には在宅ワークが普通になるだろうと思いつつも、まさか自分が働いている時代にこんな日が来ようとは思ってもいませんでした。

子育てをしていないので、たとえ在宅ワークの制度が取り入れたとしても、自分には関係ない話だと思っていましたからね、本当にびっくりです。

想像もしていなかった環境の変化に、極めてよく順応している人もいれば、心の中で強い抵抗を感じている人もいると思いますが、それでも、困難を乗り越えるためとなれば、あっという間にひとつの働き方として取り入れられた感じがします。

十年以上が過ぎたころ、今を振り返って、「あの時に働き方が大きく変わったんだよね」、と、そんなことを話すことになるかもしれませんね。

  

読んでいただけたら↓

人気ブログランキングへ

ついでに、わんこ好きの方は↓可愛いシッポにもう1票♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました