糖質不足?

コロナ太りが怖いので、ここ数週間、食事に気をつけています。

目をつけた食材が、おからとこんにゃくで作られた紀文の「糖質ゼロ麺」。

麺好きの私には最高の食材です。

種類も平麺、細麺、丸麺と3種類あって、アレンジもいろいろ。

これなら簡単にダイエットできる!と意気込んで食べまくっていたところ、先日の仕事帰りに、これまで経験したことのないような空腹が「急に」襲ってきました。

地下鉄駅を降りてからわずか10分程度の我が家までの距離が異常に長く感じられ、お腹が空きすぎて、もう一歩も歩けない感じです。

頭の中は食べ物のことばかりです。

会社を出たときは特に空腹だったわけでもなく、全然普通だったのに、です。

歩きながら、空腹のまま何日も歩き続ける遠い国の難民の様子を思い出したほどです。

お腹が空きすぎて汗が噴き出してきました。

無理・・・、もう歩けない・・・。

空腹で歩くって、本当につらい・・・。

かといって途中でタクシーに乗るような場所でもないので、なんとか家に辿り付き、リビングに直行して、着替えもせずにポテトチップスを半袋、むさぼるように食べてしまいました。

思い当たる節があるとすれば、最近、糖質ゼロ麺を食べまくっていたことです。

低血糖状態になっていたのかもしれません。

なにごとも無理は良くないですね。

 

読んでいただけたら↓

人気ブログランキングへ

ついでに、わんこ好きの方は↓可愛いシッポにもう1票♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました