ありのままの私!?

白髪がものすごいことになってきたので、今日は仕事を終えて即行で美容室へ。

最近はもう、仕事と食料品の買い出し以外で外出となると歯医者とか皮膚科とか美容室とか、自分のメンテナンスばっかりです。

元(、しかも作られた元)に戻るだけで、わくわくもドキドキもないのが残念ですし、オシャレなバッグや靴、洋服を我慢してまで自分メンテナンスにお金をかけるのは本望ではないのですが、やむなしです。

自分なりに可能な限り気を付けよう、頑張ろうと思っています。

白髪染めは月に1回だとかなり厳しくなってきましたね。

3週間で気が滅入ります。

ちょっと手を抜くともうだらしなく、みすぼらしくて・・・。

トホホです。

そんなみすぼらしさMAXの時に、転倒して骨折したり、身体になんらかの負荷がかかって倒れて入院したりして、思いがけずメンテナンスができない状態になると困るので、早め、早めに手を打たなければなりません。

家も車もそうですが、新築や新車はある期間が来るまではメンテナンスは必要ありませんが、ある程度の年限を超えるとメンテナンス頻度が急激に高まる、あの感じですよ。

人間ならその年限は、経験値で50歳ですね。

最近、街中を歩いているときや公共交通機関で、白髪が素敵な女性を見かけると、それとなく近づいて研究するようにしています。

本当は「ありのままの私」が理想です。

「頑張らなくていい」のが理想です。

でも、今はもう少し、「ありのままの私」に抗おう、抗いたいと思っています。

 

読んでいただけたら↓

人気ブログランキングへ

ついでに、わんこ好きの方は↓可愛いシッポにもう1票♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました