高級レストラン

コロナ禍の外出抑制で出費が大幅に減ったものの、海外旅行と外食への思いが募ります。

今年も来年も行けない可能性があると思うと、海外行きたい病が出て来るので、そんな時は、これまで撮った過去写真を見て思いを馳せるのがパターン。

たまたま2014年の写真フォルダがあり、6年前の今頃は何してたかな~、と思ってみてみると、札幌の高級レストランにおりました。

女子3人で訪れたレストランで、見たこともないアレンジのお料理と、

オシャレに彩られた見慣れた食材の、

素晴らしい記録画像が残っておりました。

札幌・円山公園の前にあるミシュラン3つ星レストラン・モリエールさんです(←詳細は店名をクリック)。

思えば、その時以来一度も行っていません。

年齢のせいか、この6年の間にオシャレ・高級レストランより、「気軽な居酒屋で焼き鳥」か「自宅で宅飲み」が一番落ち着くようになってきました。

ホーム・スイート・ホーム。

 

読んでいただけたら↓

人気ブログランキングへ

ついでに、わんこ好きの方は↓可愛いシッポにもう1票♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました