姪っ子とデート

今月9歳になる姪っ子とふたりっきりでお誕生日デートをしました。

ママ(=私の妹)が一緒にいると私を取られるから嫌、という理由でママ抜きです。

子育て経験がないので、こういう時、姪っ子とはいえ「ずっとふたりっきりで大丈夫かな」、と結構不安になります。

姪っ子の希望のデートコースは、ランチでパスタを食べて、H&Mでお買いモノをすること。

それが終わったらどうしようと思っていたのですが、お天気もよく、札幌のオアシス、大通公園でほとんどの時間を過ごしました。

姪っ子は芝生の上で転回(前方倒立回転跳び)とダンスの練習です。

私はその様子をビデオに収めて妹に送ったりしながらのんびり。

大通公園も9丁目くらい端っこの方にくると、人も少なく、スケボーの練習している人あり、ヨガをしている人あり、太極拳のグループありといろいろで、みんな自由気ままに過ごしています。

青空の下、ピクニック気分で久しぶりに姪っ子とデートを楽しんで、バブーも今日はとっても落ち着いていてお昼寝スヤスヤ。

穏やかで幸せな休日でした。

 

読んでいただけたら↓

人気ブログランキングへ

ついでに、わんこ好きの方は↓可愛いシッポにもう1票♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました