家族写真

以前お世話になった、家族写真を出張撮影してくれる「Clover Photo」さん(←詳細はココをクリック)に、家族が集まるお盆に写真撮影をお願いしました。

私たち家族と妹家族、姪っ子、甥っ子にとっての両家のおばあちゃんで総勢大人6人、子供2人、犬一匹です。

服装は全員、上は白、下はデニムか紺系で色を統一して、家族単位だったり、全員だったり、おばあちゃんたちと孫2人だったり、バブー単独だったり、いろんなパターンでたくさん撮ってもらって、昨日、WEBアルバムが届きました。

最高気温30度超えの暑すぎる日でしたが、幸いお天気も良く、みんな本当にいい笑顔です。

「Clover Photo」さんは、女性ならではの目線で明るいトーンの、とても柔らかくて優しい写真を撮ってくれるので、以前から大ファンなのです。

私自身も写真を撮るが好きなので、家族の写真はたくさん撮り続けていますが、当たり前ですが、プロはやっぱり全然違います。

以前もブログに書きましたが、「お盆に子供を連れて実家に帰省しているときが、その家族の人生のピーク」という言葉が頭に残っていて、家族写真を残しておきたくなったことが今回依頼したきっかけです。

甥っ子もあっという間に14歳ですから、これからは受験やらなにやらで忙しくなって、なかなか実家に遊びに来てくれなくなるでしょう。

私自身も含めて、家族の誰かが体調を崩して入院なんてことになれば、お盆に家族が集まることさえ、ままならなくなるかもしれません。

そんなことを思って、みんなが集まるお盆を狙って、実家近くの公園で出張撮影をお願いしましたが、撮ってもらって本当に良かったです。

今回はコロナで、東京に住む姉夫婦が合流できなかったのが残念でした。

次回は姉夫婦が来た時にまたお願いしたいと思っています。

 

読んでいただけたら↓

人気ブログランキングへ

ついでに、わんこ好きの方は↓可愛いシッポにもう1票♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました