おむつ

昨日からバブーはおむつをすることにしました。

ちゃんとトイレシートでおしっこできる時がほとんどなのですが、薬の副作用で腎臓機能が低下している可能性があり、どうしてもコントロールできない時があるためです。

尿漏れがあるたびにシャンプーしていましたが、さすがに毎日、数時間ごとになるとおむつが必要です。

おむつ着用初日の翌朝の今日、トイレシート付近におむつが脱ぎ捨てられていました。

バブー、どうやって?!と思いますが、おむつを着けることに慣れてない私たちの装着の仕方に問題があったのでしょう。

お尻がぷりっと大きい形状なので、バランスを取るのが難しく、吸収した尿の重さで落下したものと思われます。

初日の反省から、今はちゃんとしっかり装着。

 

読んでいただけたら↓

人気ブログランキングへ

ついでに、わんこ好きの方は↓可愛いシッポにもう1票♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

コメント

  1. 不調を言葉にしてもらえないのは、とてもつらい事ですが、
    模索しながら先手先手で行きたいなぁと日々老犬と過ごしております。
    (言うほど真面目ではないですが(笑))
    紙おむつ、size合いますか?私の周りでも、赤ちゃん用、シニア用使い分けていた人多数。
    少しでも快適に過ごせると良いですね。

    • サイズ!、合ってないのかもしれませんね。
      近所のスーパーで売っていたシニアのわんこ用で、表示されている体重の範囲には合っているのですが、いまいちお尻のサイズ感が・・・。
      紙おむつだけだと脱げちゃうので、その上に可愛いパンツを履かせてあげようかな~と考えているところです。
      「おむつ」という発想が今までなかったのですが、お尻ぷりぷり、なかなかかわいいです。

      • 知人は、人間の赤ちゃん用にしっぽの穴を開けたり、
        女性用のナプキンをパンツの下に付けたり。
        日々研さんしておりました。
        あと、シニア用のパッドも良かった様です。

タイトルとURLをコピーしました