美魔女

先日、ものすごい美魔女の先輩と一緒に食事をする機会がありました。

とても綺麗な白い肌でシミもなく、目鼻立ちがはっきりしているので、黒髪のショート・ヘアがとてもよく似合っています。

女優さんかと思うような美しさで、同性でも思わずうっとり見つめてしまいます。

この年齢になると、昔どんなに痩せていた人でも、「オトナ体型」になりがちですが、先輩はやせ型で細くてすっきり。

もともと太らない体質なのかと思いきや、逆に「太りやすい体質」なのだそうで、3年で10キロ近く太ってしまっって、さすがにヤバいと思っていたところ、人からも指摘され、「血の滲むようなダイエット」をしたとのこと。

手法は「月曜断食」。

一緒にいたもう一人の女子は「最近、本も出ていますよね」と、月曜断食を知っていたのですが、私ははじめて聞いたダイエット手法でした。

先輩曰く、「最初は目まいがしたり、ふらついたりして大変だったけど、この年になるとね、若い頃と違って、そんなにエネルギー使わないから、月曜日くらい丸一日食べなくても大丈夫ってことがわかったの」。

早速調べてみたところ、「究極の健康法」として紹介されていました。

私も痩せたいと常日頃思っていますが、ランチの時間が少し遅くなっただけでお腹が空きすぎて冷や汗がぶぁ~っと出てくるので、「断食」だけは絶対に無理です。

究極の健康法と言われても、チャレンジすら怖くてできません。

美魔女の美魔女たる所以。

ストイックさが違いますね。

勉強になりました。

 

読んでいただけたら↓

人気ブログランキングへ

ついでに、わんこ好きの方は↓可愛いシッポにもう1票♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました