抗がん剤の投薬治療

バブーは今日も病院でした。

今月はほぼ毎週通院で、すっかり日曜日のお散歩コースになってしまいました。

今年3月に肺がんが発覚して手術を受けてから半年以上、3週間に一度のペースで病院に通って、朝から晩まで一日がかりで抗がん剤治療を受けていましたが、副作用が出てきたので、今月はじめに治療を中止。

この2週間は経過観察をするため、病院に通いました。

診察を待っている間は、こんな風に余裕のバブーですが、診察台に乗るとガタガタ、ブルブル震えまくって大変なことになります。

今日もめちゃくちゃ震えていましたが、血液検査の結果、副作用の大きな問題もなくなっていたので、抗がん剤治療を再開することになりました。

再開とはいえ、血管がつぶれてしまって注射針が入らなくなってしまったため、今日から自宅での投薬治療に切り替えることになりました。

自宅で一緒に過ごせるので私たちは安心ですが、また起きるだろう副作用が心配です。

読んでいただけたら↓

人気ブログランキングへ

ついでに、わんこ好きの方は↓可愛いシッポにもう1票♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました