女ともだち

週末、仲良しの女ともだち2人が誕生日祝いをしてくれました。

もう何年も前から、お互いの誕生日の頃になると毎年欠かさず集まって、近況報告をしたり、お悩み相談をしたり。

最近のコロナ禍の中では、Zoom飲み会も流行っているようではありますが、やっぱり対面で、気の合う女ともだちと大笑いしながら飲むのは本当に楽しいですね。

3人とも働いていて子供がいないこともあって、これまで住む場所は変わっても、ライフステージが大きく変わることもなく、あまり昔と変わりません。

最近増えた話題といえば、女性特有の、年齢とともに訪れる変化のことですが、これも、隠すことなく話せたりするのがとてもいいですね。

プレゼントにもらった、シックな花束とバブーの犬種、テリア柄の素敵な手袋。

この歳になっても、毎年誕生日を祝ってくれる女ともだちがいるって、とても幸せです。

久しぶりに少々飲み過ぎて、帰宅した時にバブーの姿を見つけられず慌てました。

いつもいるはずの場所にいないので、ポールと一緒に先に寝ちゃったのかな~と諦めかけた時、ソファーのムートンマットの上でスヤスヤ寝ているバブーを発見!

私の目が悪くなり、バブーの耳が遠くなって私の帰宅に気づかないという2つの要素で、バブーがマットと同化していて慌てた夜でもありました。

 

読んでいただけたら↓

人気ブログランキングへ

ついでに、わんこ好きの方は↓可愛いシッポにもう1票♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました