北海道で感染拡大

北海道でコロナ感染が拡大しています。

2日続けて新規感染者数が100人超えで、またまた緊張感が高まってきました。

警戒ステージも引き上げになるようで、先ほど通訳学校から、次回から教室とオンライン併用のハイブリッド・レッスンになるとのメールが届きました。

家にいる時以外はマスク着用が欠かせないことや至るところで手を除菌するようになったこと以外は、ほぼ日常に戻りつつあったのに残念です。

先月、某セミナーに参加した時、昼食時に「コロナ時代のランチ会」がありました。

参加者がフェイスシールドをしたまま、ランチをしながら談笑するのかと思いきや、各自受付でお弁当を受け取って、自席に戻って誰とも話をせずに黙々と食べるという謎のランチ会でした。

昼食時なのに会場はシーンと静まり返っていて、「話をしないようにお願いします」というアナウンスだけが流れていました。

これが、「コロナ時代のランチ会!?」と驚愕しましたが、コロナとの共存はまだまだ続きそうですね。

今週末もステイホームでアメリカ大統領選の行方を見守ることにします。

もともと出不精で家好きなので、ステイホーム自体はなんら問題なし。

マスクも食材も日用品も、ストック充分で「巣ごもり」準備万端です。

 

読んでいただけたら↓

人気ブログランキングへ

ついでに、わんこ好きの方は↓可愛いシッポにもう1票♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました