近づいてきた感じ

札幌のコロナの新規感染者数が、東京を上回りました。

さすがにこうなると、マスクをして除菌をこまめにしているだけでは安心できず、ヒタヒタと我が身にも危機が近づいてきた感じがします。

そんなわけで今週から在宅勤務再開です。

内勤なので普段はパソコンを持ち歩くことはありませんが、今日は雪の中、パソコンを持ち帰ってきました。

明日から外に出なくてもいいと思うとほっとしています。

家族を守るため、職場を守るためにも、感染するわけにはいきません。

そんな中での朗報は、会社に薦められて登録した健康診断アプリの結果。

50歳を過ぎましたが、過去10年間にかかった医療費で測定する健康年齢は「39歳!」。

まさかの30代でした!

肝臓だけは黄色信号が出ていましたが、あとは健康そのものです。

札幌のみなさん、北海道のみなさん、これ以上感染拡大を広げないように、今が我慢の時です。

優先すべきは個人の楽しみより、集団の安全!

耐え忍びましょう。

 

読んでいただけたら↓

人気ブログランキングへ

ついでに、わんこ好きの方は↓可愛いシッポにもう1票♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

コメント

  1. こんにちは、ATSUSHIです。(EXILEみたいですね…)新型コロナウイルス大変でね。在宅とのことですが、家の事大好きなえり子さんですから、楽しく仕事できそうですね。世界的にも再拡大の動きですが、米国次期大統領バイデン氏はコロナ対策に本腰を入れるようなので、全世界一丸となってコロナに立ち向かう態勢(たいせいはこの漢字でいいのでしょうか…)が整いつつありそうな予感。大切な人を守りたい、これが世界共通のコロナ対策の目的ですね。頑張りましょう!

    • EXILEみたいですね~。日本中がまた危機的な状況になってきましたよね。
      北海道も赤信号なので、今週はずっと在宅勤務です。
      米国次期大統領選、どうなることかと思っていましたが、ようやく「良心」が戻ってきますね。
      まさかの2期目になったらどうなるのかと他国のことなのに本当にハラハラしました。
      早くイギリスに行くことができる日が来ますようにと願っています。

タイトルとURLをコピーしました