バブーの体調

バブーの体調。

お散歩を一日に何度もして、食欲も旺盛で元気は元気なのですが、下痢が続いています。

おむつの中で下痢をしてしまった時は、お尻が汚れてしまうので、部分シャンプーをするのですが、ポールはシャンプーを何度もするのは肌に良くないと心配しています。

そのため、トイレがしやすいように一日に何度も外に連れ出してあげているのですが、なかなかタイミングが合わないようです。

下痢止めの薬を飲むと、今度は便秘気味になってしまったり。

なかなかコントロールが難しいです。

バブーの便の様子を、「硬かった」、「柔らかかった」と報告し合いながら一喜一憂。

 

読んでいただけたら↓

人気ブログランキングへ

ついでに、わんこ好きの方は↓可愛いシッポにもう1票♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

コメント

  1. おはようございます。
    何処も同じだなと、朝からニヤニヤ。
    うんちの状態で一喜一憂。
    加齢と共に消化機能は落ちるし、でも体重落としたくないので食べてもらいたいし。
    うちのもうすぐ16歳は、薬でのコントロールが効かなくなりつつもあり。本人が平気ならもう何でもよい、寝て起きて食べて寝て。
    冬場は散歩は寒くて拒否(笑)ですが、
    その普通なことが一番な今日この頃です。
    バブーちゃんは雪の中でもお散歩ですね♪

    • 本当に、普通が一番です。
      もう生きていてくれるなら、なんでもいいですよね。
      バブーが好きなモノ食べて、好きなことして、元気でいてくれたらそれだけで幸せです。
      寒くなって、雪が降って、バブーの大好きな季節の到来。
      もともと寒冷地仕様の犬種なので、夏より、冬を楽しんでくれるので最近はお散歩時間も長くなって嬉しいですよ♪

タイトルとURLをコピーしました