元気で頑固

今日はバブーと一緒に一時間以上、大きな公園をお散歩をしました。

14.5歳で病気のせいですっかり痩せて小さくなりましたが、よく食べるので体力はしっかりあります。

歩くのは超ゆっくりで、時々「ズルっ」と後ろ足がこけたりしていますが、一時間以上のお散歩でもほとんど休みもせずにびっくりするほどよく歩きます。

相変わらずコース選びには、持ち前のわがままを発揮しますしね。

元気で頑固!

鼻をくんくん動かしながら、枯葉の山の中に入って行きます。

枯葉の中には何が隠れているかわからないので、私としては本当に嫌なのですよ。

でもバブーが強硬なので仕方なく・・・。

お散歩中、次期副大統領のカマラ・ハリスさんのスピーチをYouTubeで聞いていました。

7歳の時に両親が離婚して、女手ひとつでカマラさんを育てた母親のシャマラさんは2009年に亡くなっていますから、カマラさんは45歳の時に、母親さえも失っているわけですよね。

本当に力強いスピーチでした。

「有能で、攻撃力がある」、ある政治ライターはそう評していました。

素晴らしいことじゃないですか!そうじゃないとアメリカで「ガラスの天井」を突き破ることなんて絶対にできませんからね。

バブーも長生きして「20歳の天井」を突き破って欲しいな~と思います。

 

読んでいただけたら↓

人気ブログランキングへ

ついでに、わんこ好きの方は↓可愛いシッポにもう1票♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました