在宅治療

先月のバブーの抗がん剤治療の時に、主治医の先生と相談して、病院での一日がかりの治療から、自宅での投薬治療に切り替えることになりました。

今日はその後はじめての検査の日でした。

完全投薬治療に切り替えてから1ヵ月。

幸いなことに、時々下痢はあるものの、以前のように病院に駆け込むほどの酷い下痢は一度もありませんでした。

副作用を心配していた薬も、今のところバブーの体に合っているようです。

今日のレントゲン検査でも再発の所見はなく、血液検査の結果も良好でした。

ただ、やっぱり、体重を測るとすごく痩せていましたね。

ギリギリ7キロです。

食欲旺盛であんなにいっぱい食べているのに、栄養がちゃんと吸収できていないというのは心配です。

最近、体をなでてあげるとゴツゴツした骨の感じが伝わるのがなんとも切ないです。

このまま癌の再発がありませんように、長生きしてくれますようにと願うばかりです。

 

読んでいただけたら↓

人気ブログランキングへ

ついでに、わんこ好きの方は↓可愛いシッポにもう1票♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました