嬉しかったこと

昨日は通訳学校のリアル・レッスンでしたが、久しぶりにとても緊張しました。

11月中はオンライン・レッスンを受けていたのですが、対面だとやっぱり緊張感が全然違います。

通訳学校はTOEIC満点とか、英語圏に在住何年とか、そんな人たちがゴロゴロいるので、私程度の実力ではついて行くのが大変で、授業中に足を引っ張らないように、ずっともがき苦しんでいます。

通う度にものすごい刺激を受けて「もっとがんばらなきゃ」と思う一方で、「才能もないし、これ以上無理」、「今期を終えたらやめにしよう」と何度思ったかわかりません。

でも昨日、先生が「日に日にうまくなってきていますね」と言ってくれたのです。

昨年10月にレッスンを再開して以来思えば一度も、先生に褒められたことがありませんでしたから、本当に嬉しかったです。

諦めなくて良かった。

 

読んでいただけたら↓

人気ブログランキング

ついでに、わんこ好きの方は↓可愛いシッポにもう1票♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

コメント

  1. I know this site gives quality based posts and other material, is there any other site which offers such stuff in quality?| Madonna Germayne Rowena

タイトルとURLをコピーしました