まさかの食糞!?

今日はバブーの定期検査でした。

まず最初に体重をはかって、その後は先生からバブーの体調について質問があるのですが、答えるのは日々の投薬と食事の管理をしているポール。

「食欲はどうですか?」。

「元気はありますか?」

「ウンチは?」

この最後の質問に、「はい、よく食べる!」とポール。

隣でやりとりを聞いていた私は、思わず「ぷっ!!」と吹き出しましたよ~!

「ランチ」と聞き間違えてる~。

私が「違うよ、先生が聞いてるのはウンチだよ」って言うと、ポールも慌てて「あ、間違えました。すみません。ちょっと便秘気味です」と訂正。

先生は優しいので、突っ込みもせず・・・。

食糞するわんちゃんもいるので、とりわけ動物病院では成り立つ会話ではありますが、先生がわんこの食事の話をするとき、「ランチは?」とか「ディナーは?」なんて聞き方しないから。

そう思うとおかしくて。

帰って来てからも思い出し笑い・・・。

 

読んでいただけたら↓

人気ブログランキングへ

ついでに、わんこ好きの方は↓可愛いシッポにもう1票♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

コメント

  1. ポールの聞き間違いと、それに気が付いた時のリアクションの描写、いかにもポールっぽくって吐き出しちゃいました。懐かしいなあ…

    • わかっていただけますよね~。ATSUSHIさんなら。その後、先生が真面目な顔で説明してくれているのに、平静を装っている先生が気の毒過ぎて、また笑ってしまいました。

タイトルとURLをコピーしました