ひとり仕事納め

仕事納めです。

例年なら早めに仕事を切り上げて、同僚と飲みに行っているところですが、今年は、職場のWEB掲示板に、「これにて本日の在宅勤務を終了します」と書き込んで年内の業務をひとり静かに終了しました。

なんか、さみしーですね。

こんな形で仕事納めをすることになるとは思ってもいませんでした。

通勤もないし、部屋着のままで仕事ができるし、ヤッホー!と思えたのは1~2週間くらいなもので、それ以上続くとあまりに単調な日々が物足りなくなってきます。

人間たるもの、良いもの、悪いものを含めて、適度な刺激が大事なのですね。

 

読んでいただけたら↓

人気ブログランキングへ

ついでに、わんこ好きの方は↓可愛いシッポにもう1票♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

コメント

  1. 僕も25日仕事納めでした。納会なし、挨拶周りなし、静かな仕事納めでした。物足りない反面、あっさりしてて良いかもとも思います。以前は、納会で、いつもは仕事しない駄目社員が、こんな時だけはしゃぐのをアホらしく見ていたので。こんなサイレントな仕事納めもありかな。

    • これからは、仕事納めも一斉にではなくてバラバラになって、ごく普通の仕事の一日になるかもしれませんね。
      コロナで働く環境が大いに変わって、これからがどうなるか、「昭和の働き方」から「令和の働き方」に変わっていくんだろうな~と実感している年末です。

タイトルとURLをコピーしました