寒さがこたえる

冬本番。

寒さが辛い季節になってきました。

寒さに強いはずのバブーも、痩せて脂肪が少なくなっているので、ここ数日の寒さは辛いらしく、外に出るとブルブル震えるようになってきました。

なので、洋服はレインコートとニットの2枚重ねです。

一緒にお散歩しているポールは今年購入したユニクロのウルトラライトダウンが大活躍しているようで、「軽いのにめちゃくちゃ暖かい」と帰ってくるたびに大絶賛して「素晴らしさ」を語ってくれます。

愛用のファーフリースとウルトラダウンの組み合わせで、どの程度の寒さまで耐えられるか実験中なのだそうです。

ユニクロさんには、人間用だけじゃなくて、是非わんこ用のファーフリースとダウンも作っていただきたいです。

 

読んでいただけたら↓

人気ブログランキングへ

ついでに、わんこ好きの方は↓可愛いシッポにもう1票♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

コメント

  1. おはようございます。
    寒くなるとお散歩二極化しますね。
    バブーちゃんは歌通りの庭駆け回り···ですからね。
    うちは二匹とも丸くなる派。
    ただ、もうすぐ16歳は、本当は脚の筋力落としたくないので少しでも歩かせたいところですが。
    口から食べて歩く!!それが健康のバロメーターだと思います。
    レインコートをダウンにして背中に小さなカイロ入れたらどうでしょう?背中側の腎臓は冷やさない方が良いらしいです、寝るときも。

    • そうなんですよね。健康と刺激のためにもお散歩させたいのですが、ブルブル震えてるのがかわいそうで・・・。
      と思っていたら!
      さすがチョビマロ母さん!!カイロ、ナイスアイデア!
      今は「貼るミニタイプ」がありますから、それをレインコートの上から貼ってもう一枚洋服を着たら暖かいですね。
      というわけで、さっそく買ってきました。これで人間もわんこもぬくぬくお散歩できます♪

      • 毛皮→セーター→レインコート→カイロ→服
        なら、低温やけどの心配もなさそうですね。

        • 低温やけどにならないように注意が必要ですね。ありがとうございます♪

タイトルとURLをコピーしました