断捨離とつまづきと

年末年始はどこにも行く予定がないので、この機会に断捨離しようと決めました。

一番断捨離したいのは、クローゼットにずっと眠ったままの、過去に数回着て以来ずっと出番がなく、今後も出番はないであろうパーティードレス類。

購入当時はそれなりに高額で、ものも悪くないし、保管状態も良好。

デザインもシンプルなものが多く、今の30代の子が着てもイケるはず。

普段着と違って、それぞれに特別な思い出があるので、なかなか手放す決意ができずに、ずっと大切に保管してきたけれど、このまま保管していてもクローゼットの場所を取るだけなので、この際「メルカリ」に出そう!

そう思って早速メルカリのリサーチをはじめてみたものの、中古の洋服を売り買いするのは思っていたよりやり取りがずっと大変そうで、見れば見るほど、知れば知るほど諦めモード。

断捨離初日につまづきました。

洋服出品は諦めて、できるお片付けを粛々と進めることにします。

パーティードレス、行き場なくして片付かず。

 

読んでいただけたら↓

人気ブログランキングへ

ついでに、わんこ好きの方は↓可愛いシッポにもう1票♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました