おむつかぶれ

腎臓の機能が弱ってしまって、知らぬ間におもらしをすることが増えたので、おむつ生活のバブー。

昨年末に病院に行った時に、おむつかぶれでお腹ににきびみたいな赤味のあるぷつぷつがいくつかできているのを発見して先生に相談したところ、おむつをしているとよくあることなので、まめに普通の手洗い石鹸で洗って清潔にしてあげてくださいとのこと。

特に痒がっている風もなかったのだけれど、今日改めて見てみると、明らかに悪化して、赤黒いぷつぷつがおむつ周りにたくさんできていました。

慌ててキレイに洗ってベビーパウダーをはたいて、今は、おむつなしにしています。

いつ頃から悪化していたのか、本当にかわいそうなことをしてしまいました。

もともとウェスティはスキントラブルが多い犬種なので、しっかり気を付けてあげなければなりません。

大反省です。

 

読んでいただけたら↓

人気ブログランキングへ

ついでに、わんこ好きの方は↓可愛いシッポにもう1票♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

コメント

  1. 早く治まれば良いですね。洗ったあとも毛をよく乾かさないとダメですし。
    おむつ被れ、赤ちゃんと同じですねぇ。
    こんなこと言って申し訳ないですが、かわいいですね♪

    • おもつ被れ、あっという間に悪化してびっくりしました。
      ちゃんと気を付けて見てあげていないとダメですね。
      本当に赤ちゃんと同じです。

タイトルとURLをコピーしました