ホワイト・イルミネーション

例年であれば今頃は、札幌の一大イベント・雪まつりを控えて慌ただしく準備を進めているはずの大通公園ですが、コロナ禍で「中止」となった今年はまったく様子が違います。

外気温0度。

朝は雨だった今日ですが、人がいない・・・。雪像がない・・・。

静寂。

せっかく職場が札幌の一等地にあるのに、在宅勤務が増えて出社の機会が減り、飲み会もなく夜の街を歩くこともなくなっていましたが、今日は仕事の後にいつもの美容室に白髪染めに行く必要があり(要らない情報・・・)、久しぶりに大通公園を歩いたところ、ホワイト・イルミネーションがとてもキレイでした。

キラキラです。

しばらく見たことのなかった幻想的な世界に心が躍りました。

今日は髪も黒くなって、いいもの見て・・・。

この1ヵ月で一番の、とても良き日。

 

読んでいただけたら↓

人気ブログランキングへ

ついでに、わんこ好きの方は↓可愛いシッポにもう1票♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

コメント

  1. とても綺麗ですね。僕も7年間、大通公園沿いのビルで働いてたけど、雪まつりもホワイトイルミも通過するだけ。でも毎年ビアガーデンだけ行ってたかな(笑)冬の冷たい空気、静寂の中の都会のイルミネーションなんて、今だからこそですね。札幌市も中々粋なことしますね。

    • ほとんど人がいない大通公園にイルミネーション。
      札幌市、なかなか粋なことしています。
      一等地で働いているのに、それが当たり前になると素通り。
      もったいないことしていたな~、と改めて。

タイトルとURLをコピーしました