サラリーマン川柳、最高♪

毎年楽しみにしている第一生命さんの「サラ川」

私自身、同社の昔からの顧客ですが、今年も秀逸な作品が並んでいますね~。

「母の愛、昔手袋、今マスク」。

上手い!!

座布団10枚!

昨年の春、コロナ危機が国内で高まって日本のマスク市場が枯渇した時、我が家にたまたまあったマスク数十枚を慌てて一人暮らしの母にコンビニから宅急便で送りました。

「母のために」、です。

なのに母は、東京で働く姉夫婦のために、私が送ったマスクの大半を「母の愛」で、手作りのマスクと一緒に姉宅に転送していたのです。

姉はワタシと同じで、コロナには負けそうにない健康で屈強なタイプなのにですよ。

もう一句、思わず笑ってしまったのは、こちら↓。

「我が部署は 次世代おらず 5爺(ファイブジイ)」。

上手すぎ!

私も「爺」を笑えぬ年齢になりましたけど、最先端の「5G」と「5爺」を掛けるなんてね~。

辛い時こそ、ユーモア!

今年はより一層、「サラ川」ありがたし♪

リアル過ぎて?笑ったな。

 

読んでいただけたら↓

人気ブログランキングへ

ついでに、わんこ好きの方は↓可愛いシッポにもう1票♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

コメント

  1. えり子さん姉妹とお母さんのマスク愛の話、面白い。皆さん優しいんですね。僕もサラリーマン川柳好きですよ。「抱き上げた孫が一言 密ですよ」が好きです。今を反映してるし、ちょっと可愛いなぁって思いました。皆んな良く出来てますよね。

    • 今年はテレワークや在宅ワークをテーマにした川柳が多くて、思わず笑っちゃいますよね。
      私も、「抱き上げた孫が一言 密ですよ」好きです。
      あと、「密ですと ますます部下は 近寄らず」も納得。本当によくできていますよね。

タイトルとURLをコピーしました