後ろ足

ダイニングとキッチンの間の定位置で「ごはん待ち」のバブーが寝そべっていたのですが、なんだか形がいつもと違います。

この状態の時は、先日の「ぺったんこ」写真のように、大抵は後ろ足がまっすぐ伸びているはずなのですが、曲がっています。

カエル?!、いやイモリ的なシルエットに違和感・・・。

いつもと違うよ~って、後ろから写真を撮っていると、バブーが気づいて振り向きました。

前から見るとこんな感じです。

「座り方なんてどうでもいいじゃない。」って顔してますね。

この半年くらい、明らかに後ろ足の力が弱くなって、歩く時のコントロールが難しくなってきているのがわかるので心配ですが、カエル座りもなかなかかわいい。

 

読んでいただけたら↓

人気ブログランキングへ

ついでに、わんこ好きの方は↓可愛いシッポにもう1票♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

コメント

  1. ほんとうにほんとうにいらないお節介ですが…。
    現状フローリングのままお過ごしなら、一度その上にタイルカーペット敷を検討してみてほしいです。
    四肢の力が加齢とともに弱っていくわんこに、体への負担軽減と事故防止にも有効かな、と思います。
    各メーカー、おしゃれなものも取り揃えてて、おうちのインテリアを楽しむことも良いのではないでしょうか、

    • 教えていただいて「はっ」としました。フローリングで足が滑ってしまうのは気を付けてあげなければなりませんね。
      ダイニングとキッチン以外はカーペットで、ペット用ベッドなども置いていますが、まったく使わず、なぜか床を好むので、そのままにしていますが、そろそろ本気で考えないといけません。
      ご指摘ありがとうございます。早急に検討します!

タイトルとURLをコピーしました