春が来た!

すっかり春らしくなってきた札幌です。

外に出ると陽射しの暖かさが、今までとまるで違います。

残り少なくなってきた雪の上で相変わらず愛おしそうに雪にスリスリして遊んでるバブー。

雪はまだ残っていますが、少しずつ暖かくなってきたので、お散歩時のカイロも必要なくなってきました。

この時期、街中で卒業式前後と思しき袴姿の女子学生さんをいたるところで見かけます。

髪型もメイクも完璧に整えて、とても素敵です・・・。

なのに、マスクで顔の三分の2が覆われているのが、仕方がないこととはいえ、さすがに気の毒な気持ちになりますね。

去年の春にコロナが猛威を振るい始めて以来、約1年の間ずっとマスクをしたままの生活。

あの頃はこんなに長びくとは思ってもいませんでした。

来年の今頃はマスクなし生活が送れるようになっていることを祈るのみですが、パリが「第3波」で、また今日からロックダウンとのニュース。

マスクなし生活までには、まだまだ時間がかかりそうですね。

 

読んで頂けたら↓

人気ブログランキングへ

ついでに、わんこ好きの方は↓可愛いシッポにもう1票♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

コメント

  1. 春が来た!と喜んでいたら、今朝起きたら
    冬でした。
    積雪5センチ。
    この繰り返しですね。
    スプリングコートとパンプスで、猛吹雪の中入学式に出た記憶があります(笑)

    • 一歩進んで、一歩下がって・・・。
      4月までは油断禁物。
      足元も悪くて汚れるし、もうしばらく辛抱ですね。

  2. 札幌はまだ残雪あるんですね!こちら桜咲いてます。日本って広い(笑)コロナですっかり生活スタイルが変わりましたね。でも、昨年と比較して、各種イベントは開催していますし、ワクチンも春を過ぎれば順次開始になります。今年のクリスマスにはマスクは外せなくても、普通に旅行や飲み会できるようになるはずです。もう少しお互い我慢しましょう。

    • 東京はもう桜が咲いているんですね。札幌はまだまだ雪でドロドロ。
      桜はまだまだ先です。
      とはいえ、厚いダウンコートから、春コートに変わって、少しずつ気分が軽くなってきました。
      もう少し我慢ですね。

タイトルとURLをコピーしました