「いぬと家族」の写真展

札幌・大通の富士フィルムフォトサロンで開催中の、フォトグラファー石川ともえさんの写真展「いぬと家族」(←詳細はココをクリック)に行ってきました。

数年前に知人の紹介でホームページを見て以来、柔らかくて優しい写真の数々に魅了されて大ファンになり、家族の写真を何度か出張撮影してもらっているフォトグラファーさんなのです。

ご自身が愛犬家なので、わんこの最高の瞬間をとらえるべく、根気強く撮影してくれます。

白黒の目をきょろきょろさせていたり、柴犬が4匹並んでおとなしく座っている写真だったり・・・。

どうやったら、こんなにかわいい写真が撮れるの!?

さすがはプロ!

愛犬バブーの写真も、作品のひとつとして展示していただいていました。

それがこちらの写真↓。

私の愛情が、ちゃんとバブーに伝わっていることがわかる写真です。

この写真のピンバッジも展示されていて、写真展終了後に飼い主限定で販売してくれるとのこと。

愛犬と家族の大切な時間が伝わってくるとても素敵な写真展。

今月いっぱいの開催です。

お近くの方は是非♪

世の中、動画流行りですが、一瞬で見過ごされてしまうような「瞬間」をしっかり捕らえて残すことができる写真も本当にいいな~、と思います。

 

読んで頂けたら↓

人気ブログランキングへ

ついでに、わんこ好きの方は↓可愛いシッポにもう1票♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

コメント

  1. 今、このバブーちゃんの写真を見たとき、たまたま秦基博の
    「ひまわりの約束」聴いていました。
    涙が出そうに……..。
    とても良い光景ですよね。

    • そんなチョビマロ母さんのコメントを読んだ瞬間、私も涙が出そうになりました。
      「ひまわりの約束」、聴いてみます♪

タイトルとURLをコピーしました