入院4日目

今日は日曜日のせいか、朝から病棟がとても静かでした。

お腹が空いて目が覚めたのですが、なかなか朝食が来ないので、もしかして日曜日は食事が出ないの?と不安になりましたが、ちゃんとその後に来ました。

検温や問診もいつも通り。

退院は今月28日の予定だったのですが、経過が順調で明日に早まりました。

入院から5日目には退院。

本当に医学の進歩は素晴らしいですね。

今日は術後の過ごし方について、看護師さんから丁寧な説明があり、ほっとした気持ちで一日を過ごしました。

バブーとのお花見に間に合いそうで良かった。

今夜はゆっくり眠れそう。

読んで頂けたら↓

人気ブログランキングへ

ついでに、わんこ好きの方は↓可愛いシッポにもう1票♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

コメント

  1. 食欲があるということは良いことですね。札幌の桜🌸開花今年は早いですね!えり子さんの退院を祝福しているのですね。
    退院が早まったのは、えり子さんの回復力もあると思うのですが、各疾患別に入院日数が診療報酬で決められていて、入院が長引くと病院の報酬が下がる仕組みです。裏事情話して興醒めですね。でも、退院が早くてよかった。て、フォローになってないか(笑)

    • 術後すぐに、「点滴いらないから、食べさせて」と思いながらベッドで寝ていました。
      札幌の桜の開花、ちょうどお花見に間に合って良かったです。
      診療報酬・・・、現実的ですが、その通りですよね。
      裏事情はともかく、安静にしているだけなら、病院のベッドより自宅のベッドの方がいいので、早く退院できたのは嬉しいです。

  2. お疲れ様でした。
    周りに人の出入りが無い今の時期の短期入院、入院としてはベストタイミングだったのではないでしょうか。
    バブーちゃんが待ってます!!

    • コロナ禍ゆえ、来訪者もなく、患者同士の私語もなく、カーテンで閉ざされた寂しいくらい静かな病棟でした。
      バブーがさぞかし喜んでくれるだろうな~とリビングのドアを開けたところ、バブーはスヤスヤお昼寝中。
      起こさないように静かに行動しました。
      シニア犬、あるある。

  3. いつも楽しく拝見させていただいています。eri-ponさん、ゆっくり休んで下さいね。私も休みことが苦手なのですが、休んで下さい。
    以前、「シュッとした」の記事で、他県では通じないんやってびっくりしました(笑)。大阪では、完全な誉め言葉です。しゅっとした格好して、どこ行くん?とか、知らん間にえらいしゅっとして、とか(笑)。えらい綺麗になりはって、ええスーツ着て、みたいな使い方です。バブーちゃん、元気になって良かったですね。これから、eri-ponさん、バブーちゃんの笑顔がたくさん溢れるよう、京都から願ってます。もちろん、ポールさんも(笑)。ゆっくりしてください。

    • ancoさん、ありがとうございます。文面から「京都の穏やかさ」が伝わって、なんともほんわかした気持ちになります。
      「シュッとした」って、誉め言葉なんですね~。言われたら喜んでいいんですね。
      札幌の人はどうなのかな、みんなそれぞれ独自の解釈をしているような気がします。
      バブーも本当に元気になって、よく笑うようになりました。
      とはいえ、寝ている時間が多いので、笑ってくれるのは一瞬ですが・・・。
      中高年家族になりましたので、あるあるですね。

  4. 私が読んで、ほんの少しだけど実践している、おすすめ本。
    たまたま数年前に福山市まで通院して診てもらっていたドクターが、この療法を実行されて、悪性で余命宣告も受けていたドクターは寛解されて、自分の仕事場である病院で現役です。
    「マックス・ゲルソン ガン食事療法全書」。
    参考までに。本が難しいようでしたら、元ガン患者の女性のblogもあります。
    https://gerson.bio-lifestyle.com/

    • これまで健康だったので、食事にあまりにも無頓着過ぎました。
      これからは、少しずつでも体に良いことを実践して健康を意識した生活に変えていきたいと思っているところです。
      おすすめの本、ブログ、早速読んで参考にしたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました