お花見

家の近所にあるバブーのホームグラウンド、月寒公園の池の周りにあるしだれ桜がキレイです。

桜は、濃いピンク色でモコモコした八重桜の方が好きですが、風に吹かれてゆらゆら揺れる「しだれ桜」も切なくていい感じ。

バブーもお花見ですよ~。

去年はバブーの肺がんで、今年はワタシの乳がんで、お花見どころではない年が続いていますが、思えば我が家はなぜか春に事件が起こります。

来年はなにごともなくお花見を迎えたいものです。

今年のゴールデンウィークは終わりましたが、気温も低い日が多くて、お天気もず~っとイマイチでしたね。

バブーの楽しそうな笑顔で、「今年のお花見は楽しかった」という記憶を残すことにします。

 

読んで頂けたら↓

人気ブログランキングへ

ついでに、わんこ好きの方は↓可愛いシッポにもう1票♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

コメント

  1. 枝垂れ桜綺麗ですね。まだちょっと肌寒そうですが。こちらでは桜は3月中に終了。今はチューリップも終わり、我が家の庭では薔薇が咲き始めました。今日の最高気温は26℃!こちらは初夏です。沖縄は梅雨入りしたし、日本は広いですね。

    • 札幌はまだ肌寒くて、ポールは今もユニクロのファーフリース着ています。
      今日も寒くて我が家は暖房を入れています。そちらは26度ですか!?汗ばみますよね。
      家の庭に薔薇があるんですね。羨ましい。我が家にも昔はあったのですが、虫に食べられてしまいました。

タイトルとURLをコピーしました