パソコン修理

先日、突然壊れた実家のパソコン。

もともと実家のパソコンは我が家の「おさがり」で、実家に行くたびに夫が熱心にメンテナンスをしていました。

それが、昨年春からのコロナの影響で、夫は1年以上実家に行っていなかったので、ついにパソコンが悲鳴をあげてしまったようなのです。

回収後、さっそく修理に着手。

久しぶりの解体修理がちょっと嬉しそう。

解体してパーツを取り出し、きれいに掃除して、新しいパーツに交換。

どこかで技術を習得したわけでもなく、先生はGoogleとYouTubeのみ。

いつも快適にパソコンを使い続けるためにメンテナンスは大事で、かつ、お金をかけずにパソコンをパワーアップさせるためには部品の交換をせねばならず、必要に迫られて少しずつ覚えていったようなのですが・・・。

それにしても、よくこんな大胆なことができるよねー。

私にはとても、とても。。。

 

読んで頂けたら↓

人気ブログランキングへ

ついでに、わんこ好きの方は↓可愛いシッポにもう1票♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

コメント

  1. ポール凄いね。立派なエンジニアです。SDGsの実戦でもありますね!自分も使い捨て文化から脱却せねばです。ポール先生に乾杯🍻

    • もともとエンジニアだからできるというのはありますが、イギリス文化は古いものを大切にする、まさにSDGsの実践です。
      ただですね~、時々、行きすぎるキライが・・・。

タイトルとURLをコピーしました