パソコン・スマホで親孝行

パソコン修理が終わり、夫が実家で再設定してくれました。

修理にかかった日数は丸2日。

まるまる1年以上メンテナンスをしていなかったので、あちこちに不具合があり、原因がわからず何度もやり直したり、調べたり、なかなか大変だったようです。

モニターは壊れていたので取り換え、ワイヤレスのキーボードとマウスもセットしました。

そして、今回はじめて実家にWi-Fiを導入。

今まで実家にはWi-Fiがなかったので、母がスマホ・デビューしたその日に、3姉妹と長時間のLINE通話を楽しんだり、動画を見たりしたところ、あっという間に2GBのデータ通信量を使い果たしてしまい、その後は、せっかく姪っ子が送ってくれたダンス動画も見ることができなくなってしまっていたのです。

せっかくスマホ・デビューしたのに、それはないよねー。

データ通信量を気にしないで済むようにWi-Fi導入は必須。

盲点でした。

ステイホームの中、パソコンとスマホの設定で思いがけず親孝行。

親孝行したのは私ではなく、すべて夫ですけどね。。。

ありがたい。

   

読んで頂けたら↓

人気ブログランキングへ

ついでに、わんこ好きの方は↓可愛いシッポにもう1票♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

コメント

  1. ポールやっぱり凄いね。お母様もこれで一安心ですね。Wi-Fi環境も整って、これで心置き無く動画も楽しめますね。コロナ禍で光通信の需要も集中しているとか。自分なんか、PCなんてメンテナンス出来ないから、ポールが羨ましいです。

    • そうなんですよ~。私もよく遊びに行くので、実家にWi-Fiがあると助かりますしね。
      私もPCのことは普段からポール頼みなので、メンテナンスなんて一切できません。
      母がインターネットを楽しめるのはポールのお陰。私より親孝行!

タイトルとURLをコピーしました