愛犬の表情

毎日お散歩していても、飼い主と一緒に歩いているときの愛犬の表情というのは、意外とわかりません。

ニコニコ歩いているのか、緊張した顔で歩いているのか・・・。

今回、お散歩風景の写真を撮ってもらって、一緒に歩いているときのバブーの表情が確認できて、とても嬉しかったです。

楽しそうに笑ってる!

めちゃくちゃ嬉しそう♪

こんな顔して歩いてるんだー。

嬉しいなー。

そして、やっぱりポールより私のそばに来るよねー。

15歳になって、歩くスピードはゆっくりですが、一緒に人生を歩んできたパートナーとのテケテケ、トコトコ、のんびり散歩は癒しの元です。

ITテクノロジーが日常生活に入り込んでくればくるほど、スピードばかりが重視され、時間の感覚がマヒしがち。

そんな時こそ愛犬散歩。

心身ともに効果絶大。

  

読んで頂けたら↓

人気ブログランキングへ

ついでに、わんこ好きの方は↓可愛いシッポにもう1票♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

コメント

  1. 素敵な写真ですね。歳とった犬との散歩は本当にのんびりしてて安心すると、ラジオで大竹まことが言ってました。テンポが心地良いらしいです。歳を取るとのんびりの良さが分かるようになりますね。

    • 赤ちゃんわんこは、突然走りだしたり、他のわんこに吠えまくったり、とにかく落ち着きがないのでお散歩中も油断大敵。
      ですが、シニアのわんこは違います。落ち着いていて、のんびりゆっくり、何とも言えない安心感。
      大竹まことさんと同じ気持ちです。

タイトルとURLをコピーしました