春の大嵐

今日の札幌は恐怖を感じるほどのものすごい強風でした。

こんな悪天候の日こそ、通勤の必要がない在宅勤務の良さが身に沁みますが、今日は逆にそれが恐怖に感じるほど。

突風が吹くたびに、ギシギシと音を立てて建物全体が揺れます。

どこかが壊れるんじゃないかと心臓がドキドキして、仕事の集中力が何度も妨げられました。

ふと気が付くと、3階の出窓にマヨネーズの空の容器がありました。

ゴミ・ステーションから風で飛ばされて、ここまできたのでしょう。

おまけに雷予報も出ていたので、この強風に雷が重なると、もともと雷が大の苦手なバブーがパニックになって心臓発作を起こすのではと心配でしたが、心配無用でした。

外は大変なことになっているのに、まったく気にせずスヤスヤお昼寝。

年齢とともに、少しずつ耳が遠くなって、恐怖の感度も鈍ってきているものと思われます。

心の平穏が一番!

良かった。

 

読んで頂けたら↓

人気ブログランキングへ

ついでに、わんこ好きの方は↓可愛いシッポにもう1票♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

コメント

  1. 嵐凄いですね。でもポールの自信作、ソーラー発電小屋は解体しておいて良かったですね。最近は極端な天気が多いですね。昼と夜の寒暖差も激しいみたい。えり子さんのマーカーが消えないように、穏やかな天気に戻りますように🤲

    • 嵐凄かったですよ~。平岸エリアでは、マンションの足場が傾いてローカル・ニュースになっていました。
      ポールの実験小屋を思い切って解体しておいて本当に良かったです。我ながら英断に拍手。
      今日は夏日で、北海道らしい気持ちの良い一日でしたよ。

タイトルとURLをコピーしました