頭痛

2週間前から乳がんの治療として飲み始めたホルモン剤のせいなのか、年齢とともに揺らぎ始めた女性ホルモンのせいなのか、数日前から頭痛がひどくなってきました。

私の母が50代前半の頃、更年期の症状として一番大変だったのが頭痛と言っていたので、その年代になり、体質的に受け継いでいるのかもしれません。

つむじのあたりを指でグリグリ押すと大変気持ちよく、いくぶん軽減しますが、頭痛が消えることはありません。

ストレス発散方法だった長風呂やカラオケも楽しめず、大好きな友人たちと飲んで笑って、愚痴を言いまくっていた飲み会がまったく開催できないことも影響していると思います。

コロナ禍の在宅勤務は放射線治療の身にとっては、デメリットよりメリットの方が断然勝っていて、感謝こそすれ文句などなにひとつ言えませんが、いかんせん「隔靴掻痒」。

「はがゆく、もどかしく、モヤモヤ」することが増えてきました。

この状態を解決してくれるのは、ワクチン以外にありません。

今欲しいのは、頭痛薬よりワクチン。

 

読んで頂けたら↓

人気ブログランキングへ

ついでに、わんこ好きの方は↓可愛いシッポにもう1票♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

コメント

  1. 色々な事が重なり、何が原因なのかわからない混沌とした状態ですよね。
    ホルモンの作用はもちろん(更年期も服薬も)、自身ではどうにもならないストレスも。
    ワクチン、大規模会場がガラガラで、受ける側の縛りを無くすとか。
    企業単位で接種始めたり、人件費使って大規模会場作ったり。
    真逆のことを同時に。訳がわかりません。
    そしてやたらかかりつけ医にこだわるお年寄りと若年者接種に抗議する人たち。
    カオスです。

    • 本当に色々な事が重なって、混沌とした状態です。
      いろんなことがあり過ぎて、この1年で人生も人生観も大きく変わった気がします。
      今はワクチンが最優先課題。カオスから早く脱出したいですね。

  2. ホルモンバランスが崩れたり、梅雨の時期は片頭痛が多くなるらしいです。性差は70%が女性というデータもあり。ひどい時は無理せず頭痛薬のお世話になるのもありかも。ちなみに自分は緊張性頭痛が良くおこるので、筋肉の凝りをほぐすストレッチと筋弛緩剤をのんでます。

    • 今まで頭痛で辛いなんてことは、ほとんどなかったので困っています。
      緊張性頭痛、というのがあることさえ知りませんでした。
      今朝まで酷かったのですが、今は消えました。
      何が頭痛の原因になっているのか、自分で突き止めたい感じは残っています。

タイトルとURLをコピーしました