治療が終わったら・・・

放射線治療7回目が終わりました。

治療は計16回コースなので、あと9回。

いつもお世話になっている美容師さんが、ご自身の経験を踏まえて、治療で気が重そうにしている私にアドバイスしてくれました。

「何か自分にご褒美をすればいいと思いますよ。たとえば、〇回目が終わったら、あのお店の一番高いケーキを食べようとか、〇回目が終わったら、高級店でお寿司を食べよう!とか。そして、全部終わったら、ずっと欲しかったバッグや靴を買っちゃおう!とか。ご褒美作戦です。私はそうやって乗り越えました」。

なるほどー。

それはいい考え!

とはいえ、「物欲があるのは元気な証拠」。

物欲が満たされて元気になるのは、溢れるエネルギーがあるからなのであって、気力・体力が停滞している時には物欲など一気になくなるもので、これといったご褒美が見つからない・・・。

「治療が終わったら・・・」、

「もう治療に行かなくていい」、

という現実が私にとっては最大のご褒美。

粛々と、淡々と・・・、あと9回。

 

読んで頂けたら↓

人気ブログランキングへ

ついでに、わんこ好きの方は↓可愛いシッポにもう1票♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

コメント

  1. 物欲って、結構エネルギーが要るものだと思います。 
    精神力だったり。
    もし、立場的に食事の支度が必要だったら、全て買って済ませる❗というだけで私的にはご褒美感があります(笑)
    あと、何もしない有給休暇✨⛵☀️✨
    帰り道、カフェでボーッとする。その時は自分の事しか考えません。
    (  ̄- ̄)

    • そうなんですよ。
      物欲も食欲も「欲」そのものが、気力、体力が満ち溢れてるからこそ得られるものなんだな~と改めて。
      美味しいものは、家族や友達と食べるから嬉しさが倍増するのであって、
      バッグや靴、洋服は、それを身に着けて出かける場所があるから欲しいのですよね。
      それがなかなかできない今は、残念ながら物欲も食欲もわきません・・・。

タイトルとURLをコピーしました