早く寝る

今日も暑かった札幌。

6月なのに、もう真夏の感じです。

こんな日は仕事が終わったらお風呂にゆっくり入って、キンキンに冷えた冷たいビールか白ワインを一杯!と思うところですが、治療中のため、そのどちらもできません。

禁止ではありませんが、先生からは「控えた方がいい」と、自己判断にゆだねられています。

毎日治療に通うこと自体がストレスになりますし、こんな時だからこそ飲みたい気持ちはヤマヤマですが、これを機に生活習慣をしっかり見直さねばと自己規制。

お酒を飲まないようにするための唯一の方法は、「早く寝る」。

夜遅く、バブーの寝息をBGMに一人でちびちびワインを飲みながら、YouTubeを見たり、好きなサイトやブログを見るのは至福のひと時なのですが、今はこれをやってはいけません。

片手にワイングラス、片手にマウスって、最高なんですけどね。

やめてます。

その分、早起きして、朝を存分に楽しむように。

そんな治療も、ようやく今週で終わり。

体力温存とアルコールの誘惑に負けないように、今夜も早寝。

 

読んで頂けたら↓

人気ブログランキングへ

ついでに、わんこ好きの方は↓可愛いシッポにもう1票♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

コメント

  1. 私は、グルメでもないので、ノンアルコールビールで全く問題ないことがわかりました。
    焼き肉していてもノンアルコール。

    • ノンアル、年々進化していますよね。
      コラーゲン入りとか、女性受けを考えたものも。
      お酒との付き合い方を見直すためにはノンアルの力を借りるのがいいですね。

  2. 治療ご苦労様です。もうすぐなんですね。でもそれだけ暑かったら飲みたいですよね。こちらは半袖だと涼しいくらいですけど。ポールと一緒で、自分も断酒してます。飲む機会も減りましたし、肝機能が異常に悪いので。以前なら大好きなシャンパンが5本は入っていたのに。最近、倦怠感が酷くて、お酒飲むとそれを助長するので控えてます。酒は百薬の長なんていいますけどね、早寝に勝るお薬はないですな(笑)

    • シャンパン5本はすごい、酒豪ですね。
      札幌はここのところずっと暑くて、昨日は、熱帯気候にありがちな突然の大雨も。
      治療が終わったら、お酒を飲みたいですが、早寝を継続してお酒はほどほどの健康生活を心がけたいと思っています。

タイトルとURLをコピーしました